LI校使用上の諸注意

今年度も、この学校をお借りして、私たちのニューヨーク補習授業校LI校が学習を行うこととなります。 次のことを守って、楽しい学校生活になるようにみんなで協力をしましょうう。

児童・生徒のみなさんへ

①月曜日から金曜日までは現地アメリカの小学生が学習しています。

②教室・廊下はきれいに飾り付けがされています。

③教室の中は現地校のみなさんの大切な物がいっぱいあります。

④特に、机の中に個人の勉強道具(鉛筆・ノート・教科書・その他学習に必要なもの)がいっぱい入っています。
  決して触ったり、動かしたり、借りたり、落書きしたりなどのいたずらをしてはいけません。

⑤机の配置は、担任の先生が決めますから、決してみなさんが勝手に机を動かしてはいけません。                                  

⑥朝、登校したら、全員体育館に集合して下さい。(勝手に教室に入らないこと)

⑦トイレはきれいに使いましょう。

⑧教室や廊下にゴミを落とさないように気をつけましょう。

⑨ローラーのついた靴やバックパックなどは校内で使用することはできません。

放課後は2階・3階に行くことはできません。

体育館では、ボールを蹴ってはいけません。マットの上などの高い所には登らないようにしましょう。

⑫体育館を使用できる時間は、
 ◇幼児部・・・授業中 
 ◇初等部 1~2年生・・・(10:55~11:10)
 ◇初等部 3~6年生・・・(11:10~11:25) 
 ◇中高等部・・・昼休み(12:45~13:30)です。

保護者のみなさんへ

①ピックアップ前等の待合室は、オーディトリアムをご利用ください。

②安全管理上、特別な用のない限り、2階、3階に上がらないでください。
 (特に昼休みの3階への立ち入りはご遠慮下さい)

③保護者会の打ち合わせ会議は、カフェテリアをご利用ください。

④カフェテリア以外での飲食はできません。(ご協力下さい)

⑤ベビーカーの校内持込は禁止されています。玄関右側の所定の位置に置いて下さい。

⑥未就学児から目を離さないようにお願い致します。(特に体育館では他の子どもの活動もあって危険ですので、遊ばせることをご遠慮下さい)

⑦校舎・教室の使用について、ご家庭でも御指導をお願いします。

遅刻した場合は、安全管理上保護者が教室まで付き添うようお願いします。

⑨コピー機は職員室(152C教室;体育館奥)にあります。(このコピー機は保護者会の所有物です)

⑩体育館の使用時間は上記⑫のように決められています。使用可能時間外(特に放課後)に体育館をお子さんが使用しないように注意して下さい。

教師のみなさんへ

①朝出勤したら、まずホームルーム教室の状況(板書・机配置・掲示物・展示物など)を確認して下さい。

②下校時には全て元の状態にして帰りましょう。

③安全指導とともに校舎・教室の使用について指導を常に行って下さい。

④先生の昼食もカフェテリアが原則です。

コメントは受け付けていません。