LI校児童・生徒の安全について

【LI校児童・生徒の安全について】

ニューヨーク補習授業校は週に一度だけの大切な学習の場です。次のことに十分注意して、安全で有意義な学校生活が送れるようにしましょう。

児童・生徒のみなさんへ

  1. 登校後は体育館内に組別に整列すること。(中高等部も担任が来るまでは教室に入らないこと)
  2. 登校したら校舎の外へ出ないこと。(15分休み、昼休みなども、先生や保護者会の方々のいるところで遊ぶこと)
  3. 授業中教室を出たい時(トイレなど)、必ず担当の先生に連絡をすること。(用事がすんだらすぐに教室にもどりましょう)
  4. 遅刻したときは、保護者会の安全当番のところでサインをしたのちに、担任の先生に連絡すること。早退するときは、必ず担任・担当の先生に連絡すること。
  5. 迎えが遅れる場合には、職員室で待っていること。
  6. 校舎に入れなくなった場合にも、道路には絶対に出ないこと。(正面の出入口はいつも開けることができます)
  7. 登下校時の出入口は正面玄関だけを使うこと。休み時間の出入口は保護者会の安全当番の方が立っている1階の2カ所を使うこと。
  8. 2010年3学期より児童生徒に名札の着用を義務づけています。

保護者のみなさんへ

  1. 児童・生徒が遅刻・早退・欠席する場合には、必ず事前に学級担任に届けて下さい。当日の場合は下記に必ず連絡をしてください。 なお、遅刻した場合は保護者が教室まで送り届けて下さい。<連絡先>補習授業校事務所:914-636-9770(内線201)/LI校 職員室(緊急時のみ):914-563-6634
  2. ピックアップは、幼児部と2年生は各教室前で、他の学年はオーディトリアムでお願いします。児童・生徒の迎えが遅れるときには、必ず連絡をしてください。(上記(5)のように迎えが遅れた場合は、職員室「152C」で待たせています)
  3. 児童・生徒の登下校の方法が通常と異なる場合は、必ず担任に連絡して下さい。(スクールバス利用者は、バスの担当者に必ず連絡をして下さい)

教師のみなさんへ

  1. 毎授業の始業時に必ず出席児童・生徒を確認すること。
  2. 授業不参加の児童・生徒があった場合には、担任から、教務または教頭、校長に連絡をすること。
  3. 授業中の教室外出には担当教師の許可のもとで行うこと。
    (トイレカードを持たせるなどして、許可を明示できるようにすること)
  4. 下校時以外で児童生徒を校舎の外に出す場合は、南口(EXIT5)を使用すること。 
  5. 2010年3学期より、児童生徒に名札の着用を義務づけている。朝に配布し、下校時に回収すること

コメントは受け付けていません。